torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

映画『アリー/スター誕生』

今年の締め映画。スター誕生は未視聴だけど、なんとなくストーリーを知っている、という状態で鑑賞。

【感想・メモ】

良くも悪くもガガ様の映画、という感じ。歌は当然だけど演技も上手い。予告編でも散々見た、初めて大舞台に上がるシーンはやっぱり良かった。今後も(本人にやる気があれば)映画役者としての出番も普通にありそう。ガガ様ファンが多いアメリカやイギリスでは人気があるのも納得。

一方でそこまでガガ様のファンが多くない日本では動員数的にも評価的にもそこそこになるのも納得。普通におもしろい作品だけど、主演のキャスティング以外に強いインパクトのある作品でないことも確か。今年多かった音楽映画の中で、特に印象深いかと言われるとそうではないかなというのが正直な感想。