torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』

年内に観たいなーと思っていた作品①。前作は観てないので、ストーリーのみ調べて鑑賞。

【感想・メモ】

ディズニーらしく?主題がわかりやすい作品。ただある程度制作側の意図通りなんだろうけど、それを際立たせるためのラルフの言動には割とイラッとさせられた。6年もあんだけ束縛激しいラルフと過ごしたヴァネロペがかわいそうに思えるレベル。前作未視聴でキャラに対する思い入れがないこともその気持ちに拍車をかけたのかな。ヴァネロペはかわいい。

別にそんなにディズニーファンというわけでもないから、キャラの共演に関しては特に思うところはなし。

アニメーションとしてはレベルは高いと思う。ネット世界の表現も面白かった。エンドロール長かったのも、それだけ手がかかっているということかな。

久々に吹き替えを劇場版で観たけど、アニメ映画だとやっぱりそんなに違和感がないなー。