torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

映画『旅猫リポート』

ボヘミアン・ラプソディ』とか『ファンタスティック・ビースト』とかを早く観たい気持ちもあるけど、ロングランになりそうなのはひとまず後回しにして昨日は『旅猫リポート』を鑑賞。

【感想・メモ】

ずるい。動物モノは本当にずるい。

感動の押し売り感あるし、ストーリーも意外なところはほぼない展開だけど泣かされる。まあ変にひねくれた作品よりこれぐらいシンプルなほうが良いのかも。そういえば『植物図鑑』もなんだかんだでそれなりに楽しく観れたし。

ナナ役の猫は名演。どうやって撮ったんだ?という感じw福士蒼汰はこういう好青年的役回りが多い(気がする)し得意なんだろうけど、『BLEACH』の黒崎一護役もなかなかだったし、良い役者やね。広瀬アリスも存在感あって良かったし、いいキャスティングだったと言えそう。