torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

映画『ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝 』

鑑賞日:2019年9月8日

【感想・メモ】

いやー傑作。映画に向く世界観・作風だとは思ってたけど思っていたよりもだいぶ良かった。最初は外伝ということもあってあっさりしてるのかな?と思ったけど終わってみたら90分と思えない濃さで満足度も高い。泣いた。2,3回泣いた。終わり方も余韻を残しているのが良い。

あと三日目ですでに特典がなくなっているとは思わなかった。プロモーションに力入れていたし例の事件での注目もあったとはいえ、かなり動員しているんじゃないかなー。

京アニはこういう「嫌なやつがいない」世界観の作品を中心に作っているけど、悲惨な事件があったからといって急に闇深い作品作らずに今後もこの方向性で頑張ってほしい。

特典欲しさも含めて来週もう一回行こうかな。新作も延期は仕方ないとして、ちゃんと完成させて欲しいところ。