torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

映画『ガーンジー島の読書会の秘密』

鑑賞日:2019年9月11日

【感想・メモ】

びっくりした。自分に合わなすぎて。なにが面白いのか全く理解も共感もできなかった。

リリー・ジェームズはかわいいけどキャラ的にはイラッとしかしなかった。この時点でこの作品にはあってないんだろうな。ただただ美人に生まれてきたからすべてうまくいっている、みたいなキャラクターは最近だめ。うけつけない。

ストーリーもなんかどんでん返しのようなものがあるのか?という雰囲気を出しながら(勝手にそう感じただけかもしれないけど)、特になにもなく。村人が隠していたことをペラペラ話すようになるまでの過程もよーわからんかった。

当たり前だけど、評価されているからといって自分にとって面白いかはわからんね。