torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

映画『記憶にございません!』

鑑賞日:2019年9月16日

【感想・メモ】

最近メンタルが若干病み気味な気がするので、気軽に笑えるような映画観ようと思って鑑賞。この作品みるにはベストなタイミングだった。

政治に対する切り込み方が深すぎないところもコメディ映画としては良かったと思う。キャストもそれなりの実力者揃いだし期待通りだったかな。ラストシーンで支持率急上昇なら国民を若干馬鹿にしている感があるよなーと思ったらそうじゃなかったので安心した。このあたりのバランス感覚が三谷幸喜の強いところなのかな。

変わろうと思えば人はいつでも変われる、みたいなメッセージがある映画は勇気をもらえるし好き。自分はあんまり変われていないけど…。