torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

映画『シークレット:スーパースター』

鑑賞日:2019年8月13日

基本的に映画館での映画は一日一本が良いと思っているけど、この日はハシゴ。特に初見の映画はハシゴする場合でも2時間ぐらいは間を空けるようにしてる。

【感想・メモ】

終盤は泣いた。良かった。でもそこに至るまでがちょっと冗長すぎるかな。カタルシスを感じるまでのヘイト溜め期間が長い。この内容であれば120分ぐらいでまとめて欲しい。日本ではインターバルなし150分上映だけど、途中インターバルの字幕があったことを考えると本国版はもっと長いのか??長いのはボリウッドの特長だと思っているけど、この映画に関してはそこはいまいち。『バーフバリ』とか『バジュランギおじさん』とか『きっと、うまくいく』とかは長くても気にならなかったんだけどなー。いや、さすがに『きっと、うまくいく』は長かったかな…。