torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

映画『あした世界が終わるとしても』

鑑賞日:2月5日

観たらしっかりと覚えているうちにメモを書こうとは思うんだけど、つい後になりがち。

【感想・メモ】

前情報ほぼなしで観たから「あ、こういう話なんや」という感じ。

唐突にナレーションで世界観の解説がはじまったり、その割にその後頻出するフィックスの解説は一切ないのはシリアスな笑いを取りにきているのかなと思うんだけど、狙い通り?に笑ってしまった。

命のリンクを断ち切ったら死んだ人まで復活するん?とか思うところもあるけど、勢いはあってまあまあ楽しめたかな。ただ、ヒロイン父にはなにかあるのかと思わせぶりな感じもしたのになにもなかったのは残念。もう一捻りあっても良かったんじゃないかなー。

あいみょんの曲、特に挿入歌のほうは非常に良かった。曲が流れるときの主人公たちが遊んでいるシーンがギャルゲっぽい静止画演出なのも好み。