torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

映画『バジュランギおじさんと、小さな迷子』

先週土曜日に鑑賞。先週は気持ちと体力に余裕があったからやたらと映画観れた。やっぱり適度に休むのが大事やね。

【感想・メモ】

2時間40分があっという間だった。特に後半はかなりメッセージ性も強かったけどエンタメ作品として非常に楽しめた。インド発で大ヒット飛ばしている映画は普通なら2作になりそうな要素を1作でまとめてくるから、長編になりがちだけどその分面白い。強い。

笑わせに来るシーンと泣かせるシーンのメリハリ、使い分けも◎。文字通り泣いて笑ってと揺さぶられてしまった。最後はこうなるんだろうなーという予想も期待も裏切らない展開だったけど泣いてしまった。そこに至るまでが丁寧に描かれていたからかな。

昨年に『英国総督 最後の家』を観てたのも良かったかも。インドとパキスタンの関係性が多少頭に残っていたのでより楽しめた気はする。