torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

サッカー Jリーグガンバ戦

チケットもらったのでJリーグ全然わからんけどパナソニックスタジアム吹田で現地観戦した。カテゴリー1の申し訳ないぐらいのいい席だった。

試合内容は自分がガンバサポだったらブチギレ不可避の展開(早い段階でレッドカードで人数有利になってるのに攻めれず、終了間際の決定機でゴール外す、ラストワンプレーの強引な攻めでPK与えて追いつかれる)だったけど、特にファンではないのでまあ楽しめた。

現地に行ってはじめてわかったけどゴール裏のファンやべえな。練習中から声張り上げてるし、試合中もほぼ常時声出し続けている。野球はターン制みたいなとこあるしラグビーもそこまで常時声出して応援というスタイルでもないからちょっとびっくりした。でもハマるのもわかるかも。

あとは機会があればBリーグ行ってみたいなー。