torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

映画『コードギアス 復活のルルーシュ』

鑑賞日:2月11日

気がつけばもう観てから5日も経ってる…。

【感想・メモ】

序盤・中盤がハイテンポすぎてちょっと消化不良気味な感もあるけど面白かった。ただ、叛道と皇道をスキップして観たのはあかんかったな。興道がただの焼き直しだったから観る気なくなっちゃったんだよなー。噂では聞いてたけどシャーリーが普通に生きてたのは実際に観るとちょっとびっくり。

最後のシーンは非常にキレイで正しい終わり方だったと思う。ただ、これは本当はアニメ版、せめて終了直後の劇場版でこのシーンするのが筋だよなあ。人気が出たから続編作りやすい形でアニメ版を終わらせる必要性に駆られたのは理解するけど…。その結果で出てきたのがアギトじゃなあ。アギトは観てないから作品の評価はしないけど、スピンオフするならきれいにルルーシュ編を終わらしても良かったやんとしか。

まあでも、無事きれいに終われてよかったと思っておくか。今後の展開はどうなるんかな。