torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

舞台『メタルマクベス disk3』

月曜日にアラウンドまで行って鑑賞。もう一週間前か…。最近日が過ぎるのが早すぎるで。

【感想・メモ】

disk1はライビュだけどシナリオは初見。インパクトがあった。disk2ははじめてアラウンドで現地鑑賞。すげえ!という感動があった。disk3はアラウンドも経験あるし、ストーリーも概ねわかってる。でも面白いから舞台はすごいなあという小学生並みの感想。

長澤まさみは凄いね。生で見るとスタイル抜群で声が非常に通る。そしてなにより歌が想像以上にうまい。声が通り過ぎるせいもあって特に序盤は過剰演技にも感じたけど、後半は演技も良かったなー。ただ、「BLEACH」で母親役やったときも思ったけど年とったなあ。未だにセーラー服と機関銃のイメージが強いからそう感じちゃう。

アフタートークある日に行ったけど、こちらもなかなかおもしろかった。ラサール石井トーク力高い。さすが場馴れしている。

唯一不快だったのがスタンディングオベーション。なんかこれがすごく軽くなってる気がする。なんでもかんでもスタンディングオベーションすればいいってもんじゃなくない??この回も面白かったけど、スタンディングオベーションものかというと正直個人的には微妙。本当に自分にとって素晴らしいと感じてやってるならいいけど、なんとなくやっといたほうがええやろ、みたいな感じでやってる人がほとんどな気がする。