torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

映画『GODZILLA 星を喰う者』

昨日観た。3日連続で映画は久しぶり。ちなみに今日はセルフ4連休にして東京で観劇。インプットという意味ではなかなか充実した連休だった。他にやらなあかんかったことはほぼなにも出来てないけど!

【感想・メモ】

3部作すべてそれなりに楽しく観れた。でもこれゴジラでやる意味ある??という感は否めない。ゴジラに全く思い入れのない俺でさえそう感じるということは、ファンからしたら多分ブチギレものなんだろう。ゴジラでこんな作風を許される虚淵玄はエラくなったもんだなあ。エロゲライターからの成り上がり度ではダントツか?

内容的には、ハルオくんが結局なにも成し遂げられなかったのが悲しいし残念。メカゴジラやギドラは拒んで、結局なにも出来ずに自爆…。負け戦であっても意思を持って戦うことができるのが人間!素晴らしい!という人間賛歌的な要素もある作品だったのかもしれないけど、こいつろくなことやってねーなと思わざるを得ないのが素直な感想。