torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

11月テストマッチスコッド

headlines.yahoo.co.jp

 

8割5分ぐらいは妥当だけどちょっとうーんという部分もあるような印象。

PR

まあ妥当かなー。久しぶりに選ばれている山下には期待。堀越は2番を期待されているのかな?

HO

うーんポイント1。堀江は万全じゃないから外すというのはわかる。次が庭井というのも当然。でも3番手は本当に坂手か?坂手の評価の高さには違和感あるなー。普通に日野とか有田とかのほうがよく見えるけど…。

LO

ハッティング大先生はよ代表資格取ってくれー。

FL、No8

うーんポイント2。なんで今の状況で布選ばれてるん?っていう感じ。ナキがいないとやっぱり迫力に欠けるな。ブリッツやアヤコは選ばれていても良い気もするが。ラピース も早く資格とってほしいね。

 SH

ここまで来たら流とフミを外さないというのはわかる。あとは茂野か内田か日和佐かワンチャンで斎藤かというところ。ここ最近の出来では日和佐を選んでも良かった気がする。

SO

うーんポイント3。器用さがあるとはいえチームでSOやっていない力也が2番手SOというのはどうかと思う。今回は立川もおらんし。山沢を試すならここしかないというタイミングだと思うけど、JJは意地でも使わんみたいやね。

CTB

立川がいないのは残念だけどまあ仕方ない。梶村は現時点では力が落ちると思うけど19年までに化ける可能性もあると思うし頑張ってほしい。

WTB

ヘンリー・ジェイミーも悪くないけど、ロトアヘアでも良かったような気もする。

FB

うーんポイント4。試合に出ていなくても野口は選ばれる。どんだけ好きやねん。野口は良くも悪くも五郎丸2世になれる素材だとは思うけど…。今季のパフォーマンスならまだ山中を選んだほうが良いと思う。

 

まあなんだかんだいっても楽しみ。世界選抜戦とオールブラックス戦は現地予定。