torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

舞台『カレフォン』

昨日の夜の部で鑑賞。ラグビー場で雨に打たれまくったこともあり家でゆっくり体調を整えたい気持ちもあったけどチケット買ってるし…ということで。

映画は前日や当日でも基本的に大丈夫だけど舞台は先に買っとかないとわからんからなー。舞台を楽しむには体を強くせなあかんね。

【感想・メモ】

王道的な話ではあったけど面白かったー。正直なんとなくチケット買って観に行ったところもあり、そこまで期待していなかったけど行って良かった。

わかりやすくいい話でちゃんと泣かせるというのは簡単そうで以外に難しいと思う。それができているのは脚本家や演者に腕があるというところなんだろうな。特に川栄李奈は普通の女子感が出ているのが良かった。出しているのか、もともとなのかは知らん。もうひとりの出演女性がモデルだから、比べると体型が違いすぎて普通さが増して見えた。ストーリー的にも狙い通りなんだろうな。

ステージアラウンドみたいなデカくて派手な箱の舞台も面白いけど、梅芸シアタードラマシティみたいなシンプルで小さめの箱の中で表現するのも、やっぱり舞台の面白さがあるなー。