torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

映画『火口のふたり』

鑑賞日:2019年9月4日

【感想・メモ】

『アマンダと僕』の直後に、しかも平日真っ昼間に観たのは間違いだったかも。どんな作品かはわかって観たつもりだけどちょっとしんどかった。

半分ぐらいがセックスシーン、それ以外も食べたりしゃべったりしているだけの作品なのにちゃんと映画しているのは凄い。残念なことに自分には「あの頃」がないし他のすべてよりセックス、みたいな経験をしたことはないから共感はできなかったけど。

どう見ても自堕落な生活であっても、相性のいい相手がいて他のなにより大事にできるのであれば楽しく生きることができるのかなあ。最近の自分が感じている人生の閉塞感はやっぱり相手がいないことから生じているのかな…。