torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

映画『キャプテン・マーベル』

鑑賞日:3月21日

【感想・メモ】

まあ面白かったよ。うん。ただ単発作品として観ると『アクアマン』『ブラックパンサー』『ワンダーウーマン』とかと比べると微妙かな。

叙述トリック的なアレで敵味方入れ替わる展開も普通だもんなー。本当のマーベルファンが観たら、若いヒューリーとか目の傷の話だけでワクワクするのかもしれないけど。にわかファンの自分としてはそこまでという感じ。悪い作品だとは思わんし退屈だったわけではないけど絶賛はできないな。

ただMCU作品として観るとやっぱり魅力は高くなる。エンドゲームにつながる最後のシーンだけでそこそこワクワクする。MCUという発明はすごい。