torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

ジムのスタジオプログラム

ジムに行きだして一ヶ月、せっかくだしと思ってはじめてスタジオプログラムに参加。有酸素運動がいいなと思っていたのでGroup Fightに。何事でも新しいことをする時は多少緊張する。

周りはほとんどがおばちゃんの中頑張ったけど、動きが多少複雑だし説明も用語だからなかなかついていけない…。しかも常連の意識高い人たちが早くから並んで前を占拠するからトレーナーの動きが見えやすいポジションを確保するのが難しい。(まあ早くから並べばいいんだけど。)

楽しい要素もあったけど何回かやらないとちゃんと動けないだろうけど、自分が都合の良い時間にやっているわけではないから参加数増やすのは結構難しそう。時間合わせてジム行けるのなんて暇な休日ぐらいだもんなー。

とりあえず次はもう一つ気になっているUBOUNDに参加しよう。以前ひとり用トランポリンを買って家で跳ねていた程度にはトランポリン好き。家のトランポリンは安物だったからか数ヶ月で壊れてしまったけど…。