torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

映画『マガディーラ 勇者転生』

今日も市内から直帰だったので映画館。上映終了前に『マガディーラ 勇者転生』観れて良かった。

【感想・メモ】

ところどころ安っぽいというか荒いような部分もあったけど面白かった。ただ、冒頭の本筋と関係のない長いダンスシーンはさすがにいらん気がしたけどw

マガディーラにしてもバーフバリにしても悪役が本当にクソなのが良い。最近はサノス筆頭に悪にも悪の筋があるといった方向性の作品が増えているけど、ひたすらムカつく悪役をボコるというシンプルな構図の作品も必要だわ。マガディーラにしてもバーフバリにしても鑑賞後は気分よくなりジャイホーと叫びたくなる。

両作品とも悪役だけでなくヒロイン(姫)にも若干イラっとするのが玉にキズか。かわいいし魅力もあるんだけれども。

冒頭のダンスシーンはおいおいという感じだったけど、エンドロールのダンスは最高!

Amazonビデオのセールでワンコインだったから思わず買ったバーフバリ両作もまた観よう。