torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

映画『輝ける人生』

市内から直帰するとき恒例の映画。近くで見れない映画の中でも気になる作品がいくつかあったけど、前向きな作品を観たい気分だったので『輝ける人生』をチョイス。

【感想・メモ】

結婚35年の夫に浮気されるっていうひどい場面からのスタート。夫から離れて姉のもとで自由を思い出した後の「夫の裏切りは酷いが35年自分自身を裏切ってた」的な台詞は印象深い。生活をしている中で気づかないうちに自分自身を裏切っているということはあるやろうなー。ラストで靴を脱ぎ捨てて船にジャンプしたサンドラのように、ちゃんと自分の心の声を聞いて、行動して、人生を謳歌したいものやね。

コメディ部分もちょっと下ネタもありながらだけど素直に面白かった。下ネタがそこまで下品に見えないのはなんでだろう。役者の品か?

期待通りの前向きになれる良い作品だった。