torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

映画『喜望峰の風に乗せて』

観たのは10日前。仕事とかでバタバタしてて書く気力がなかった。先週マジでなにもできていない…。

【感想・メモ】

観たあとにTwitterに「一週間後には内容忘れてそう」って書いてたけど、まさにそんな感じ。実話ベースにしても、もうちょい見応えのある内容にして欲しかったかな…。

一人芝居のシーンが多い中でしっかりと画面を保たせるのはさすがコリン・ファース。最初の夢と希望に目を輝かせた実業家から、文字通り荒波に揉まれて疲れ切った船乗りへの変化も見事に表現。ただ、見るべきところはそれだけかな。コリン・ファースのファン以外にとっては、申し訳ないけど残念作としか言えないなー。(期待して観に行ったファンからしても残念かもしれないけど)。

ネットの点数評価ってあてになるなと改めて感じた作品。