torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

先日のボドゲ@11月28日(サンクトペテルブルク他)

最近忙しい、というか気力がない。映画も行けていないし雑誌も積みまくってるしブログも書けてない。この連休で立て直していく。

気持ちを忘れないうちに先日のボドゲメモ。

・ローマの執政官

かなり久しぶりのプレイ。そういえば資源枯渇ゲーやったなーと。守りの執政官は強いけど攻めに行きたいときは執政官をするメリットは薄いのかなー。最後に読み違えて負けたけど、このゲームは駆け引き・読み・運要素のバランスが良くて好き。

ブロックス

パズルゲーがダメな僕にとってはクソゲー。出来る人は楽しそうですね。

サンクトペテルブルク

これも久しぶり。追加ルール?で知らんカード増えてた。以下に進化カードを使うかが肝なんだろうな。点数稼げる強い建物を早めに作れると強い。あと市場での安定した得点稼ぎと。噛み合いとカードの出が良くて久しぶりに勝てた。

・ごいた

短時間で楽しい。初手ゲー感は強いが。