torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

映画『ヴェノム』

ラグビーシーズンが本格化していることもあり、本・雑誌・漫画・映画のどれも追いつけず溜まっていく一方…。映画のロードショーは日が限られているからなんとか、と思いながら今日は『ヴェノム』。

【感想・メモ】

あまり考えないで観るとまあまあ面白い。流れるように話が進むし、アクションも結構良い。反面、テンポを重視するあまり大事なところが抜けすぎている気がする。一体ヴェノムがいつ地球で暮らしたいと思うようになったり、エディを気に入るようになったりしたのかとかがよくわからん。ここがハッキリしないから全体的にぼやけてるんだよなあ。

あとバイクで車を完全撃破するシーンも、それができるなら最初から逃げずに戦いに行けよと。カーチェイスを魅せたいという制作側の都合だけが見えちゃってる。

まあトータルでは結構面白かったんだけど…。