torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

映画『ブレイン・ゲーム』

本当は『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』を観る予定だったけど満席。ちゃんと予約しておけば良かった…。仕方ないのでこちらは後日観るとして今日は予告で少し気になっていた『ブレイン・ゲーム』に変更。

【感想・メモ】

うーーーんという感じ。点数でいうなら70点ぐらいの出来。

どちらかと言えば面白かったし、見どころがなかったわけではないんだけれど。なんかサラーッとストリーが進んでサラーッと終わってしまったような感じ。未来視の表現とかは良かった。

ただストーリー的にはもう一捻りぐらいあるのかと思っていた。『ブレイン・ゲーム』という邦題から能力バトルやサスペンス的要素を期待しすぎたのかなあ。

クランシー博士の最後の回想?も「なるほど、そうですか。」という印象だったけれど、原題に近いタイトルだったら印象も変わっていたかも。