torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

ワールドトリガー復活!

natalie.mu

めでたい!本当にめでたい!

『ROOM303』や『賢い犬リリエンタール』みたいなジャンプらしからぬ作品である程度名前を売った後に『ワールドトリガー』という文句なしの能力バトル漫画を描けるのは本当に天才。どの作品も面白いし上手い。現役漫画家の中では十指には入る実力者だと思う。

葦原大介大先生はジャンプとSQの編者に感謝、と言っているけどこの才能を潰しかけたのはどこの誰でしたかね…。もう二度と作品プッシュのためとはいえあんな無茶苦茶をさせるのはやめてほしい。

ワートリの続きを読めるのはめちゃくちゃ嬉しいしめでたいけど、この人はバイバイジャンプしたほうが幸せになれる気がしないでもない。