torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

お盆休み

仕事柄、お盆休みや年末年始休暇はそこそこ多いので昨日から9連休。更に言うならお盆休み後に3日勤務した後に4連休が控えてるゆとりモード。

時間はある!ただ残念ながら予定と気力とお金がない…。実家住まいだから帰省するということもないし、お盆に家族でどこかに行く文化もない。かといってわざわざ混んでる上に高い時期に旅行に行く気もしない。クソ暑いし。
逆に遠くに勤務していてお盆休みと年末年始だけ帰ってくる、っていうタイプも身近にいないしなー。これに関しては友達が少ないだけとも言えるけど…。悲しい。

結局いつも遊んでる友達と何日か遊ぶだけの休みになりそう。まあ例年通りといえば例年通りではあるか。せめてどんどん増えてきてる積読消化とネットフリックスやアマゾンプライム含めて積んでる映画の鑑賞ぐらいはしたいな!

それにしてもお盆にアクティブに遊びまくっているアグレッシブな人たちは凄いわ。一生リア充(もはや死語か?)にはなれない気がする。あとコミケに行くようなオタク活動ガチ勢になるのも無理やな。もう行きたいという気も全くないけど。

リア充にもなれず、オタ充にもなれない人生を今後も歩み続けるんやろなー。。。