torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

映画『万引き家族』

なんとなくタイミングを逃していたけどようやく鑑賞。
良い映画観た感はあるけどモヤモヤ感がすごい。もう一回観たい!とはならんな。

【感想・メモ】

生まれる家は選べないけど、自立して結婚すれば主体的に新しい家族を作れるんだよなー、という映画の本筋とは関係ない上に当たり前のことを感じた次第。自分が新しく家族を作る(作れる)時は来るのかな…。
それにしても安藤サクラさんハンパない。超美人というわけでもないのに存在感がすごい。素人目に見ても表現力が別格。
そして松岡茉優ちゃんは相変わらず可愛いし上手い!『勝手にふるえてろ』のヨシカ役ほどじゃないにせよ、今回も抜群だった。これはただの好みかもしれないけど。