torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

映画『風を捕まえた少年』

鑑賞日:2019年8月20日

【感想・メモ】

イイハナシダナー。

捻くれてなくて良い作品。素直に感動できる。実話ベースということでドラマチックではあるけど現実感もある(当たり前だけど)。この少年は風車を作ろうというエネルギーや学ぼうとする意欲も凄いけど、なにより立派なのは周りを巻き込む力だよなー。お父さんからの協力は得れるまで紆余曲折あったけど、友人たちからはすぐに前向きに協力してもらってる。ただただ知識があるだけじゃなくてこうしたスキルがあるのはまさに天性のリーダー(多少の脚色はあるのかもしれないけど)。

学んで周りを巻き込んで実践して結果を残す、そんな人に私もなりたい。