torahouのブログ

99.9%自分用メモ。映画・舞台・ラグビー等。

トップリーグ第4節 神戸製鋼VSトヨタ自動車(現地)

今シーズン初の現地観戦。まあまあ混んでた。いいカードだというのもあるだろうけど、これがダン・カーター効果か。

ゲームとしては見応えのあるいい試合だった。前半はエラーも多くて微妙かなと思ったけど後半はだいぶ締まったかな。

神戸の自陣22mディフェンスがかなり硬くてトヨタがトライ取れる感じがなかったけど、最後はよく取りきった。神戸は最後のディフェンスよりもラストワンプレーの時間を残してしまったのがダメだった。その前のPG与えたシーン、もう1分粘っていればなあ…。

スタジアムから出ようとするところでMOMの発表が聞こえて思わず失笑。なんでもダン・カーター言うとけば良いわけちゃうぞ。確かにプレースキックは全部決めたしゲームコントールもしっかりしてたし、魅せるプレーもあったけどさ。でも今日の動きはMOMには値しないでしょ。最後外していなければ文句なくクロニエ、結果外したから最後にトライ決めたヘンリー・ジェイミーで良かったのでは。

細かいプレー見るにはテレビ観戦がいいけど、現地はやはり迫力はある。次TL行くなら再来週のキンチョウかなー。